【100名城訪問】千早城跡へ(続き)

先週に続き、今週も千早赤阪村へε=┏(・ω・)┛

(先週は上赤坂城跡には行けていたが、千早城本城へは行けなかった為…)

 

JR富田林駅から金剛バスで金剛登山口で行き、

降りたら目の前に入口が。

f:id:t-chihaya:20230423165122j:image

 

早速噂の石階段550段へ。

運動不足だと中々キツい\(^^)/

 

登りきったら楠公氏の石碑が。

f:id:t-chihaya:20230423165823j:image

 

そこから先に行くと四の丸広場跡、 三の丸広場跡を超え、千早神社へ。

千早神社では楠正成(くすのきまさしげ)が祀られているみたいです。

その昔数千人の部下で、10数万人の侵攻を防いだみたい。凄い…(´-ω-`)

f:id:t-chihaya:20230423173030j:image

 

ちなみに標高は634メートルで東京スカイツリーと同じ高さみたいです。

結構な高さの所に千早城はあるんだなぁ

 

今週でようやく千早城を攻城出来た為、次週は彦根城竹田城辺りを攻城したいです!

お疲れ様でした!(^^)/